« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

14/1/31 東上線朝上りもTJ設定へ(2015以降)

今朝、日経新聞電子版を読んでいましたら、東上線で早ければ2015年に朝上りでのTJライナーの設定を検討している、という記事がありました。

東上線TJライナー「着席保証」出勤時にも 東武検討、快適性で収益向上」日本経済新聞

夕方のTJライナーが好調であること、朝上りのTJライナーを望む利用者の声があることなどが理由とされています。

そういえば先日、TJライナーの利用客が500万人を超えたというニュースもありました。

東上線「TJライナー」乗客500万人達成」埼玉新聞

2015年には、池袋-小川町間がATC化される予定ですので、ダイヤ改正もあると思っていましたが、そこにあわせて設定ということになるでしょうか。

さすがにラッシュのピーク時は設定がなく、ふじみ野ですと朝6時台前半、8時台後半というあたりかなと思いますが、既存の列車の置き換えでなく、増発にしてほしいというのが通勤客としての願いでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »