« 14/8/28 ヤオコーららぽーと富士見店、初代店長決定 | トップページ | 14/12/4 ららぽーと富士見 4/10開業決定 »

14/11/7 ふじみ野駅西口埼玉県信金の前に信号機新設

大変ご無沙汰しております。

さて、ふじみ野駅西口の駅前通りの埼玉県信金前の三叉路のような交差点に信号機が設置されました。7日朝現在では工事中になっています。
20141107m0001

ここはかなり前から信号機の設置要望があったものの、なかなか実現しませんでした。
地元民としてはようやくという気持ちもありますが、良かったと思います。

この交差点の近くには保育園「子どものそのBaby」があります。
この保育園は施設が拡充され、来年春から3~5歳児も受け入れるということですが、その前に信号機がついて交差点の安全性が高まるのは大変良いことと思います。

地元の懸案が1つ解決になると思います。

|

« 14/8/28 ヤオコーららぽーと富士見店、初代店長決定 | トップページ | 14/12/4 ららぽーと富士見 4/10開業決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16208/60613903

この記事へのトラックバック一覧です: 14/11/7 ふじみ野駅西口埼玉県信金の前に信号機新設:

« 14/8/28 ヤオコーららぽーと富士見店、初代店長決定 | トップページ | 14/12/4 ららぽーと富士見 4/10開業決定 »