« 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 | トップページ | 14/4/20 ふじみ野から勝瀬交差点に直行する市道計画が動き出す »

14/3/22 (仮称)ららぽーと富士見の状況

3/8、16、21と現地に行ってまいりました。
16日には、鉄骨が組み上げられている箇所がありましたが、21日にはさらに積み上がっていました。いよいよ建物本体着工でしょうか。

140308m012

8日:まだ見えない。


140316m9330

16日:一部鉄骨が組まれているのがわかる。


140321m035140321m039

21日:さらに鉄骨が積み上げられている。


道路整備については、バイパスの工事はまだのようですが、反対側の市道5137号線については、歩道の整備がかなる進んでいました。
140321m040


それから、市の公式ページでは14日に新しい情報が掲載されました。

(仮称)ららぽーと富士見について


23日から24日にかけて、「.大規模小売店舗立地法に基づく(仮称)ららぽーと富士見新設に関する説明会」がキラリふじみで開催されるようです。

埼玉県公式ページにも大規模小売店舗立地法の公告が掲載されていました。

届出等の公告一覧(平成26年1月から3月まで)

(仮称)ららぽーと富士見


まだ業者は未定のようですが、総合スーパーが8:30~23:00の営業、その他の店舗は9:00~21:00の営業になるようです。


開業まであと1年ですね。

|

« 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 | トップページ | 14/4/20 ふじみ野から勝瀬交差点に直行する市道計画が動き出す »

コメント

お久しぶりです。ケッタです。

相変わらず週末はサイクリングのたび、
ららぽーとの工事状況を見ています。
やっと工事が本格化してきましたね。地面は地下用なのか
下水用なのかわかりませんがかなり深く掘っていました。

バイパスの歩道も拡張やら工事やらやっていますね。
近隣のお店の情報はありませんが。。。

いよいよ1年です。楽しみですね♪

投稿: ケッタ | 2014.03.27 22:10

ケッタさん、こんにちは。

先日の説明会でも、具体的なお店の話はありませんでした。平面図や大店立地法届出からは、スーパーとシネマが入ることを想定しているということはわかりましたが、これはすでに知られている話かもしれません。

工事もどんどん進んでいくと思います。

投稿: たけたけ | 2014.04.02 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16208/59333151

この記事へのトラックバック一覧です: 14/3/22 (仮称)ららぽーと富士見の状況:

« 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 | トップページ | 14/4/20 ふじみ野から勝瀬交差点に直行する市道計画が動き出す »