« 14/1/31 東上線朝上りもTJ設定へ(2015以降) | トップページ | 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 »

14/3/17 2014桜開花情報を今年も本館に

今年も「本館」に2014年桜開花情報の掲載を開始しました。


本年の桜の開花は昨年よりもかなり遅くなるのは間違いないところですが、このところの高めの気温もあって、当地の桜は順調に生育しているようです。

富士見市の勝瀬、ふじみ野地域では、近年シティヴェールふじみ野の一部、榛名神社の桜の木が先行して開花する傾向があり、徒歩圏内でも若干時間差をもって開花、満開になるので比較的長い時間桜を楽しめるケースが多いと思います。
また、ふじみ野市エリアではもりのさんぽみちの東上線に近いところにある桜の木が早めに開花する傾向があります。

楽しみにして観察していこうと思っています。

|

« 14/1/31 東上線朝上りもTJ設定へ(2015以降) | トップページ | 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16208/59311544

この記事へのトラックバック一覧です: 14/3/17 2014桜開花情報を今年も本館に:

« 14/1/31 東上線朝上りもTJ設定へ(2015以降) | トップページ | 14/3/21 榛名神社付近の市道の改良状況 »