« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

13/9/22 (仮称)ららぽーと富士見の現状

先週所用で富士見市役所に行ってきたのですが、その前後で(仮称)ららぽーと富士見予定地を眺めてきました。

工事事務所の位置が変わったと思いますが、まだ本格工事は始まっていません。
20130918m079

「予定建築物概要」が掲示されていました。
20130918m077

今までは気がつかなかったのですが、西側の市道沿いの民有地の部分は、柵がかさ上げされていました。ここには不法投棄などもあったそうで、田んぼで低くなっていた土地を埋めたようです。
20130918m082

このため、雑草が生い茂っていることもあって、ららぽーと予定地の敷地との境がわからなくなっていました。ららぽーとの敷地が増えたのか?と思ったのですが、確認したところそうではないということでした。

市役所からららぽーと予定地は、このところの風景は大きくは変わっていないと思いますが、建物建設に向けての最終準備段階になっているのだと思います。
20130918m080


開業まであと1年半ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月15日 - 2013年9月21日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »