« 13/11/24 朝はすっかり寒くなりました | トップページ | 13/11/27 (仮称)ららぽーと富士見建設中 »

13/11/24 ふじみ野市役所増改築へ

ふじみ野市公式webページによると、高畑市長が11/20の定例記者会見にて、ふじみ野市役所の増改築を行うと公表しました。

平成25年定例記者会見

先日消防本部とともに大井総合支所が改築されましたが、合併しても公共施設の統合というものはなかなか難しいのだな、と思いました。

ふじみ野市役所の建物は、東日本大震災でかなり危なかったという話も聞きましたし、早急な改修が必要なことはよく理解していますが、上福岡は上福岡、大井は大井という感じが固定化していくことになるのかな、という印象も否めません。

さまざまな経緯がありましたが、折角合併したのに、上福岡と大井の住民の皆さんにとってその効果はあったのだろうかと思います。
特例債もあるのですが、使えば結局住民負担は増えますし、富士見市民としては、当時の二市二町合併が頓挫してよかったところもあるのかもしれないと思います。

|

« 13/11/24 朝はすっかり寒くなりました | トップページ | 13/11/27 (仮称)ららぽーと富士見建設中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16208/58635282

この記事へのトラックバック一覧です: 13/11/24 ふじみ野市役所増改築へ:

« 13/11/24 朝はすっかり寒くなりました | トップページ | 13/11/27 (仮称)ららぽーと富士見建設中 »