« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

12/7/28 (仮称)ららぽーと富士見予定地、変化なし

本日も(仮称)ららぽーと富士見予定地の状況を見てきました。
日差しも強く暑かったのですが、スポーツドリンクを飲みつつ、自転車で行ってきました。

結論的には、今日のところは変化がありません。

254バイパスのほうに行ってみました。バイパス側に沿った部分の雑草が刈り取られていましたが、おそらく反対側の5137号線と同じ時期に刈られたものと思います。
20120728m045


何か変化がないかなと見ていたら、もう使われることのなく放置されたポンプ小屋?を見つけました。
20120728m049


工事が始まると撤去されてしまいますので、見納めかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/7/24 富士見市長選、市議補選終わる

一昨日行われた市長選挙、市議補選では、投票率は低くなってしまいましたが、両方とも当選者は圧倒的な勝利だったと思います。

星野市長には、富士見市をますます良い方向に導くために、さらなるリーダーシップを発揮いただきたいと思います。

伊勢田市議には、2万票以上の票を獲得された重みを感じていただき、特定の一部の利益のためではなく大多数の市民の幸福のために邁進いただきたいと思います。

さて、選挙が終わりましたので、今後ららぽーとの動きも予想されますが、引き続き観察、情報収集に努めていきます。さらに、その他の街の話題も追って行こうと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »