« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

12/4/10 富士見市 ららぽーと3年後開業へ

本日の富士見市市制施行40周年記念式典にて、星野市長のあいさつの中で、三井不動産のららぽーとが3年後の開業に向けて大きな動きとなっている旨のお話がありました。

また、富士見市を紹介するスライドの中でも、山室勝瀬の開発の話がでていました。

今後、さらに詳しい話が出てくると思います。期待して待ってよさそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

12/4/10 富士見市市制施行40周年記念式典に行く

本日、ご招待いただいていた富士見市市制施行40周年記念式典に出席してきました。
20120410m065

富士見市のマスコットキャラクターが紹介されました。
「ふわっぴー」というそうです。4歳の男の子で、双子の妹がいるという設定だそうです。
20120410m084

市の鳥はかわせみに決まったそうです。

多くの来賓が来られていました。国会議員、代理の国会議員秘書、県議会議員、ふじみ野市長、三芳町長他近隣の首長、市議会議長、浦野前市長といった方々は、想像がつくのですが、姉妹都市のシャバツ市のあるセルビア共和国の大使が来られていたのには、ちょっと驚きました。

記念品は市内産出の原料を使った和菓子です。
20120410m06420120410m103

市役所では桜が満開でした。天気も良くて暖かく、よい感じでした。
20120410m062


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »