« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

08/4/13 ららぽーと富士見中止

3/25時点では、「撤退はない」ということでしたが、結局、残念な話になってしまいました。
本館で紹介したように、市議さんのブログがネタ元ですので、間違いないと判断せざるをえませんでした。

多くの富士見市民の夢が、露と消えてしまいました。

市長は、「さらに、市役所周辺を中心とした魅力ある新しいまちづくりを推進するため、シティゾーンへの商業機能などの立地誘導を進めてまいりましたが、今後におきましても最優先課題として取り組んでまいります。」と施政方針で述べていますが、三井不動産が撤退した今、どうするつもりなのでしょう。
平成20年度施政方針

残念な話です。それでも終わった話はきちんと総括して、前向きな発想で新たな富士見市の振興策を考えていただきたいと思います。
この計画が頓挫した本質的な理由を明らかにし、失敗を繰り返さないようにしていただきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »